【ショートインプラント】をご存知でしょうか?
京都駅前山崎デンタルクリニックの院長の山崎義孝です。
腫れない、
痛くないインプラントテクニック
【ショートインプラント】をご存知でしょうか?
【ショートインプラント】とは、
⑴ 骨の高さが少なくてインプラントを埋入することができない場合、
⑵ 下歯槽神経が骨の上方にありインプラントを埋入することができない場合、
⑶ 上顎洞 が歯茎の下に押し寄せてインプラントを埋入することができない場合、
意図的に短いインプラント、
厳密には、長さ8mm以下の短いインプラントを埋入することにより
インプラント手術が出来る技術なのです。
【ショートインプラント】のメリットとは、
短いインプラントを埋入することにより
既存の骨の中に収める事ができるとともに、
造骨を行わないため、
治療期間の短縮・治療費の軽減を実現できます。
また、通常より短いインプラントを使用できるため、手術時間も短く手術侵襲も少なく身体に非常に有利になることが多いです。
また、ショートインプラントは、ソケットリフト・サイナスリフトに比べて治療内容が単純なので、腫れ・痛み・出血も少なく患者様に非常にメリットが在るのですが、
針の穴を通すようなピンポイントの場所へインプラントを埋入する必要があるため、
非常に熟練したインプラント治療医が行う技術なのです。
さらに、ノーベルガイドを用いたコンピュータガイドシステムを導入しているクリニックで行う必要があるのです。
山崎デンタルクリニックでは、
全てショートインプラント手術は
ノーベルガイドを用いた
フラップレスインプラント手術を行なっています。