ブルーラジカルP01は、「世界初の歯周病治療機器」
京都駅前山崎デンタルクリニックは、
歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いたインプラント治療と、
エムドゲイン、ブルーラジカルP01を活用した高度の歯周病治療に特化した専門クリニックです。
京都駅前山崎デンタルクリニックでは京都府初、第1号器の「ブルーラジカルP01」を導入しています。
ブルーラジカルP01は、「世界初の歯周病治療機器」として多くのメディアに取り上げられています。
軽度から重度まで、歯周病治療について専門的な治療をご希望の方は、京都駅前山崎デンタルクリニックへご相談ください。
「Blue Radical P-01」とは、
従来の歯周病治療では、治療を行っても歯周病細菌の取り残しが発生することがあり、重度の歯周病では、抜歯せざるを得ないことも多々ありました。
最新の「ブルーラジカル P-01」では、3%の過酸化水素水と405nmの青色レーザー照射による「ラジカル殺菌」という技術が用いられ、短時間で歯周病細菌の細胞膜を破壊して歯周病細菌の細胞自体を死滅させて歯周病を根本的に治療することが可能になりました。
簡単に言えば、歯周ポケット内に超音波振動とラジカル殺菌を行うことで、歯周病を引き起こす口内細菌を殺菌することが可能な治療方法です。
これによって、歯周病病原菌を死滅させることができ、歯周ポケットを浅くすることが可能となるのです。
ブルーラジカル歯周病治療の特徴
ブルーラジカル歯周病治療は、最新の技術を用いた効果的な治療法です。以下のような特徴があります。
1. 高い治療効果:歯周病の進行を抑えます。
2.痛みが少ない:従来の外科治療にくらべて痛みが非常に少ない。
3.回復が早い:ブルーラジカル治療後の回復期間が早く、日常生活に支障が少ない。
ブルーラジカル歯周病治療は、個別のカウンセリング,精密検査にて最適な治療プランをご提案いたしますので、ぜひご相談ください。